世界一の獅子舞都市(人口比)

小矢部市は人口比世界一の獅子舞都市です。人口約3万2千人に対して84団体の獅子舞があります。「小矢部市獅子舞連合会」では今回約64団体の元氣な獅子舞映像を発信しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日時:10月15日(土)13:30~14:30[予定]
場所:福町神明宮
参加獅子方:福一・福二・福三新橋
福二獅子舞①

実施理由:福町神明宮の本殿修復に伴うもの
ここまでの修復を実施するのは約130年ぶりだそうで,福二の中に奉納獅子舞を経験した人はいないそうです。
中継は定点カメラを設置して行います。そのため,映像が遠くなったりする場合があります。また,雨天の場合は機器の都合上中継は行いません。
現在中継に向けたテストを行っています。中継URLは後日発表となります。URLは「福町二丁目秋スペシャル2011」特設ブログにも掲載をしますが,こちらでも改めてお伝えいたします。
当日定点カメラでUstream中継をやります。めったに行われないこともあり広くシェアできないかなと思いました。今までのブログ等は基本町内向けでしたが,今回これを試行してみることで来年の通例獅子舞でも何かできないか,と思っています。IT獅子舞の先駆者みたいな福二なので新しいものを出していき,そのようなことを他にできる町内がやれないだろうか,ということなのです。
福二獅子舞④

小矢部市内で獅子舞のライブ中継を行うのはおそらく史上初ではないかと思います。これまでIT獅子舞のトップを走ってきた福町二丁目の新たな試みにどうぞご期待ください。
詳しくは福二獅子方の専用ブログご覧くださいね
http://maimaru-kun.air-nifty.com/fukunisp2011/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyabesisimairengokai.blog69.fc2.com/tb.php/98-5c425514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。